「Mosaic」イベント情報サイト

イベント概要



各イベントについて

・Mosaic Splash!
2008年から続くMosaicシリーズのベースとなるイベント!
バンド4組、特別枠としてA-POPシーンで活動するアーティスト・タレントさんを1組という構成。
さらに追加で、現役ライブアイドルが行うMCも出演者として毎回出演します!
出演者のオリジナルカクテルの提供、出演者への投票システムなど、ライブ以外で楽しめる構成を用意!
そして会場に設置されているスクリーンやTVに、アニメなどの映像が流れ、バンドの転換時間も暇になりません。

主な開催ライブハウス:渋谷CLUB CRAWL / 池袋RUIDO K3 / 他

・Mosaic Shooting!
「初めてダメ系バンドイベントに出演するけれど、集客が心配…」
「新しいお客さんの前で演奏してみたい!」
そんな新しいアニソン、ダメ系バンドイベントが誕生!
格安ノルマ&現役で活動するライブアイドルとの対バンが可能!

主な開催ライブハウス:亀戸yanagi / 他

・Mosaic☆Stars
Mosaic Splash!やMosaic Shooting!でお客様からの評価が高かったバンドだけが出演できるイベント!
有名ライブハウスでのイベントなど、現在いろいろと企画中!

過去開催・開催予定のライブハウス:aube渋谷 / 新宿RUIDO K4 / 恵比寿LIVE GATE TOKYO / 他


イベントの沿革
「アニメソング・ゲームソングを演奏するバンドさんとアイドルさんの共演」
をテーマに、2008年12月より始まった「Mosaic☆Stars」

2009年からは、江古田RUIDO KEI-IIIを中心に開催。
毎回80人以上のお客様にご来場いただきました。

そして、2009年9月。
江古田RUIDO KEI-IIIの池袋移転に伴い、出演者をバンドさん4組、特別枠としてアイドル・ユニットさんを1組という形に変更し、
・出演者のオリジナルカクテルの提供
・出演者への投票システム
・現役ライブアイドルによる司会者
など、ライブ以外にも楽しめる要素を追加して生まれ変わったのが、「Mosaic Splash!」
池袋RUIDO K3を中心に毎月開催していました。

その他、特別枠を3~4組に増やした派生版イベント「Mosaic Shooting!」を2010年12月より渋谷CLUB CRAWLにて開催!

また、2010年3月より、Mosaic Splash!拡大版としてMosaic☆Starsが復活!
第一回をaube渋谷にて開催し、150名を超えるお客様にご来場頂きました。
今後も不定期ながら開催を予定しています。

その後、2011年3月をもって、諸般の事情により、一時イベントを休止します。
同時に、兄弟イベントの「アニ★ぶくろ K3」が、池袋RUIDO K3にて始まります。

そして、2011年夏、新たな要素を追加して、「Mosaic」がリニューアルして再開しました!



・出演者オリジナルカクテルとは?
出演者ごとに作られる、オリジナルのカクテルです!
味わったことの無い、美味しいカクテルもあれば、とんでもない味のカクテルもあるかも!?

・出演者への投票システムとは?
入場される際に、チラシなどと一緒に、出演者の一覧が書いてある投票用紙をお渡しします。
お客様は、その日良いと思った出演者に丸をつけてください。
※事前に予約した出演者以外でも大丈夫です
※投票方法は、変更になることがあります
最後の出演者の演奏終了後、投票用紙を回収いたします。
集計後、ステージ上で結果を発表し、1位になった出演者に金一封が渡されるというシステムです。